過去記事を検索

唇の炎症・ひび割れも美容鍼で改善【ビフォーアフター】

冬の乾燥で唇が割れて、リップクリームを塗ってもなかなか改善しない。治ったかしらと思っても、笑うとピッと切れてまた振り出しに戻る……。女性(男性も?)の冬に起きがちなトラブルですね。

私は治療だけでなく、美容のお悩みにも対応しておりますが、先日「2週間前から唇の炎症とひび割れがなかなか治らない」とお悩みの患者さんに対応しました。

患者さんに協力していただき、唇の写真を撮らせていただきました(1〜4枚目はご主人が撮影、6枚目は私が撮影)ので、今回は出張施術での経過を写真付きで紹介します。

スポンサーリンク




唇の気になる部位は5箇所

  • 上唇…中央、右側
  • 下唇…右側、左側
  • 口角…両端

の合計5箇所に炎症が発生していました。写真では分かりづらいですが、下唇は炎症部位がが切れています。冬の乾燥だけでなく、お酒の飲み過ぎという不摂生もたたっていたようです。

施術中

「炎症部位の血流改善&組織修復の促進」として、唇を囲むように、上唇に2箇所、下唇に箇所、口角に2箇所の合計6箇所に鍼をしました。

美容鍼 右側から撮影

反対側から撮影

美容鍼 左側から撮影

施術3日後:綺麗に治りました!

治療の3日後に唇の炎症が治ったそうです。鍼のあとも1週間ほど血流が良い状態が持続しますが、2〜3日後に血流量が最大になります。ちょうど治る頃でもありますし、前回施術日からお酒をしばらく控えてくださったので、唇の状態の改善に好影響があったでしょう

部屋の明るさが違う(撮影日時、天候が異なり、窓から来る明るさが変わります)ため、異なる条件下で撮影しているので、お肌は施術前よりも明るく見えますが、唇の色はもともとの色と近いです。画像のように普段から唇が白みがかっています。

美容鍼 3日後

鍼の前と鍼3日後を比較

比較すると分かりやすいですね。画像を見せてもらった時はとても綺麗に治っていたので、驚きました。もちろん、奥様もご主人も驚いていました(^o^)

施術11日後

前回の施術から11日後に再び出張しました。この時、唇の荒れがまた気になってきたそうです。上唇中央と下唇中央の炎症、および口角両端がやや炎症が起きていました。各部位へ鍼を、合計4本刺しました。

同じアングルから撮影がしづらかったため、撮影アングルが異なりますが、唇は比較的きれいな状態です。

美容鍼 11日後

治療も美容も★唇の炎症・ひび割れが鍼で改善しますよ

今回は皮膚という目に見えやすい部位について経過観察させていただき、体の自然治癒力を高める鍼灸の効果が見事に撮影できました。「美容」鍼というと、肌をワントーン明るくしたり、むくみを解消したり…というエステティックのようなイメージを持たれるかと思いますが、治療もできるのが鍼の魅力ですね。

あ、それとね、


美容だけでなくて妊活も手がけてますんで、これはほんとです。

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓