御茶ノ水にある、わいぷらす鍼灸院へ行きました

日々の出来事

2015年の秋に開院したてほやほやのわいぷらす鍼灸院に行きました(=゚ω゚)ノ

こちらは女性の先生による、女性のための鍼灸院です。
紹介があれば男性も可。

写真多めで鍼灸院レポートです。

わいぷらす鍼灸院の先生たちは、私と同じ専門学校を卒業しています。

治療院が入った建物の外観

こちらの建物5階にわいぷらす鍼灸院があります。
建物の脇に看板があります。


入り口は、建物の裏!


エレベーターを降りてすぐ正面。ワンフロアに一世帯のみ。表札と同じ高さ、左側の壁に白いインターホンがあります。

わいぷらす鍼灸院の中へ

入り口の可愛らしいインテリアがお出迎え

玄関

上着は隣のハンガー掛けにかけましょう。

玄関

お子さん用のおもちゃも用意してあるのでママ友やご主人と一緒に小さなお子さんを連れて遊んでおくこともできます。

 

待合室

 

やっぱりナチュラル系はインテリアは落ち着きますね。

待合室

トイレ。


問診票に記入して、最初は先生と食事、運動、睡眠、仕事の影響(職業病などの把握のために)、体調など問診をします。

施術部屋

白を基調として明るいインテリアです。

今回治療を担当してくれたのは杉本先生です。

写真撮影を忘れました!

 

顔の気になるところを  鏡でチェック。ほうれい線とおでこニキビ。


脈、お腹、舌を診て「証」をたて、手足のツボを使って経絡治療(本治)をします。

塩灸

お腹に鍼をして、おへそに「塩灸」。やるところはちょっと珍しいかも?

じんわりきます。熱くなったらお灸を取り除き、余熱で温めます。

腰にする場合もあるそうです。

うつ伏せ

フェイスマットが複数あるので、患者さんの好みに合わせられます。こういう細かい配慮も嬉しいですね。
IMG_8424

くるみ灸

こちらもやるところは珍しいです。以前、テレビでトキオの城島さんがくるみ灸を受けているところが放映されて、くるみ灸をしている治療院に希望者が増えてそうです。蒸気が出るので、水溶性マスカラはつけてはいけません。ちなみにくるみ灸で右眉のアイブロウが落ちました。

煙が結構出るので、鼻にツンと匂いがきます。マスクを用意してくれるそうです。

眼精疲労はもちろん、目からくる頭痛も解消するんだとか。くるみ灸の後は視界が明るくなりました。

 

くるみ灸。見た目にインパクトあり。

 

美容鍼

事前に軽く顔と首をほぐしてから鍼です。

最後に再度鏡でチェック。顔色がかなり良くなり、顎がシャープになりました。

ウエストがくびれる予想外の効果がっ!

まさかくびれるとは思ってなかったのでビフォーを撮影していませんが…杉本先生曰く「載せてくれるとありがたい」とのことだったので、載せてみました。体を張ってます。

むくんでる方は、脚が細くなる、触ってお尻が小さくなった、痩せた感じがすると実感することがあるそうですが、ウエストがくびれという報告は私が初めてだそうです。

施術前は、ごく普通のお腹でしたが、施術後は腹筋のも線がくっきりと見えるようになりました。

前日の仕事が忙しくて立ち疲れで足のだるさを感じていたけど、どんだけむくみがあったのか。来院前に飲み物を飲んできたのもありますが、施術前前、中、後の計3回トイレに行きたくなったのでだいぶ治療が効いたようです。

脈の調整だけならお腹に鍼を刺すだけでもいいそうですが、「塩灸」をすると奥まで柔らかくなり、自律神経系が穏やかになり、不眠症、冷え性、緊張感がお腹に出る人は相性がよいそうです。

ウエストのくびれを実感したアナタは相当むくんでいますね。後日、自宅の鏡で自分のお腹を見たら、ぷよぷよが戻っていました(涙)。またむくんでいるのか…!

 

むくみが取れたらウエストくびれれ、小尻、美脚効果も!?

 

施術後

ローズヒップティーをいただきました。 

他に、ゆず茶、ほうじ茶、カモミールなど、その時によっていろいろ用意してあるので、気分、体調、好みにによって選んでください。

コースと初回の時間

10時到着、問診して10:20に患者衣に着替えて施術スタート。

仰向けで本治治療→うつ伏せで背面治療→仰向けで美容鍼+くるみ灸

12:05終了

フルコースでやってもらうと、初回は2時間くらいかかるようです。

私が受けたコースの料金

美容鍼8,000円…仰向け本治治療+うつ伏せ首肩周りが基本。

美容鍼に腰・臀部を治療部位に加えるようアレンジしてもらい、追加2,000円。

くるみ灸1,000円

合計11,000円

2週間以内に再来院すると少しお値引きして継続治療しやすくしてあります。月に一度のペースで来院したい方は、回数券があるそうです

わいぷらす鍼灸院には女性の先生が2人います

美容鍼をするのは杉本先生のみで、昼間対応し、夜は佐川先生が対応します。夜間も時間に余裕を持って予約してもらえれば、杉本先生が美容鍼に対応可能だそうなので、電話でお問い合わせしてくださいね。

住所東京都文京区湯島2ー4ー1 TOURYU OCHANOMIZU5階

電話番号 03-3868-0294

営業時間
10:00 – –
17:00 – –
20:00 – – – – –

▶︎わいぷらす鍼灸院のHPはこちら

オマケ

サラリーマン御用達らしきカレーと中華そばのお店、日乃野がわいぷらす鍼灸院のすぐ近くにあります。

文京区湯島2-2-1

杉本先生が頼んだカレーライス(650円)。多く見えますが、横に広い視覚マジック★

私が注文した元祖カミナリそば(750円)。濃厚そうに見えて割とアッサリしていました。味噌味だからでしょうか?

【登録者117名!無料メルマガ配信中】

●メルマガだけで読めるお話

●コミュニティで配信した情報のシェア

●人生の全体最適を構築するヒケツ

●治療、各種イベントのご案内

●メルマガ限定記事のパスワード

こんなことが無料で読めます。

 

メルマガ登録どうぞ~。

■無料メルマガ登録フォーム

yahoo mail または Gmailでの登録推奨です。

メルマガの解除は本文末尾より1クリックで可能です。

入力が完了したらこちらのバーをクリックしてください↓

 

 

【令和元年から新LINE@スタート】

登録者100人!

500文字以内でさらりと読めるココロとカラダの健康情報や、ブログ更新情報をお届け!

1対1秘密のトークができるので、ご質問もどーぞ。

登録無料・解除3秒

↓↓↓

検索 @kqu8975l

 

 

日々の出来事
最後まで読んでくれてありがとうございます。シェア歓迎♪
LINE@からメッセージできます。ご登録どうぞ。
原口ひろみ 公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました