過去記事を検索
スポンサーリンク

健康のためになることより、健康のためにならないことのほうがやるのは簡単

人間というのは不思議なもので、健康のためになることよりも、健康のためにならないことが簡単です。

食事を慎むことより食べ過ぎること。

読書で知識を深めることよりテレビを見ること。

ヒトの話を真剣に聞くことより無駄話をすること。

運動よりゴロゴロすること。

このように良い生活習慣よりも悪い生活習慣を続けるほうが簡単ですよね。

健康は1日にしてならず

健康でいようとすることは初めのうちは辛いかもしれせんが、健康になってきたら快適でたまらなくなるはず。

健康になるために何かを我慢するのはつらい…というところにフォーカスするのではなくて、
本当は健康な体とはとっても快適なのです。

その心地よさにフォーカスすることで、健康的な生活を送ることがもっと楽しくなってきますよ。

では、ここまでおよみいただきありがとうございます。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク