上を見たら不幸になるけど、下を見れば幸せに気づく?

内向型のストレスマネジメント

院長が担当したお客さんの話です。

このお客さんは株をしていて、あるとき300万円儲けたそうですが実はストレスなんだとか。なんでも、周りの株をやってる人は、1000万円くらいは儲けている人ばかりで、その人たちと比べると自分は全然儲けてない。

院長が「いいじゃないですか。私も株をやってますけど、今50万円負けてますから」と話したら、

お客さんは「えーっ損してる人っているの!?」と驚き、それ以来、自分の利益に関してストレスに思うことはなくなったそうです。

PP_4tubanoprezent_TP_V

自分よりもすごいヒトと比べたら、どんなヒトでも一瞬で不幸になる
ことができます。

「下を見てはいけない」なんて言うこともありますけど、そうすることですっかりストレスが抜けてしまうなら、ストレスマネジメントの方法の一つとして取り入れるのも良さそうです。

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

【登録者117名!無料メルマガ配信中】

●メルマガだけで読めるお話

●コミュニティで配信した情報のシェア

●人生の全体最適を構築するヒケツ

●治療、各種イベントのご案内

●メルマガ限定記事のパスワード

こんなことが無料で読めます。

 

メルマガ登録どうぞ~。

■無料メルマガ登録フォーム

yahoo mail または Gmailでの登録推奨です。

メルマガの解除は本文末尾より1クリックで可能です。

入力が完了したらこちらのバーをクリックしてください↓

 

 

【令和元年から新LINE@スタート】

登録者100人!

500文字以内でさらりと読めるココロとカラダの健康情報や、ブログ更新情報をお届け!

1対1秘密のトークができるので、ご質問もどーぞ。

登録無料・解除3秒

↓↓↓

検索 @kqu8975l

 

 

内向型のストレスマネジメント
最後まで読んでくれてありがとうございます。シェア歓迎♪
LINE@からメッセージできます。ご登録どうぞ。
原口ひろみ 公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました