過去記事を検索

妊婦さんが鍼灸を受けると赤ちゃんが元気に動きますよ

妊娠して、安定期に入る頃になると、赤ちゃんの胎動を感じられるようになります。

赤ちゃんはお母さんがリラックしているとき(食後、入浴中、寝る前など) によく動きますが、鍼灸治療を受けるときも元気に動くって、知ってましたか?

今回は、不妊治療と鍼灸治療とを併用して、妊娠後も体調管理で継続治療をしている患者さんから聞いたお話を紹介します。

この患者さんも安定期に入った(胎動はまだ)
ところで「鍼灸を受けると赤ちゃんがよく動きますよ」 という上記のお話をしたら、

「鍼を受けた翌日がちょうど定期検診だと『赤ちゃんが動いていますよ』と言われる」

とのことでした。

胎動を感じない時期でも、赤ちゃんが元気よく動いている様子が見られると嬉しくなりますね。

妊娠中に鍼灸を受けるとお母さんの体調も良くなりますが、、お腹の赤ちゃん二とっても、元気に過ごしやすい環境になりますね。妊娠中の体調管理、元気なお子さんの出産に向けて、鍼灸を受けることはオススメです。

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク