過去記事を検索
スポンサーリンク

パイナップルを食べると妊娠しやすくなるって本当?

患者さんに教えてもらった情報ですが、ネット上に

「高温期にパイナップルを食べると妊娠しやすくなる」

みたいなことが書かれていたそうで、その教えてくれた患者さんはパイナップルを食べていました。

「パイナップルを食べるのっていいんですか?」と患者さんに尋ねられました。

パイナップル…ねえ(´・_・`)うーん。

お答えした内容は、

「酵素を補うという観点からすれば優秀だけど、南国フルーツは体を冷やす陰性食品なので、摂りすぎは良くないと思いますよ」

とアドバイス。

なんたって、この会話をしたのは冬ですからね!

冬にパイナップル。

冷静に考えると、おかしいでしょっ!

と突っ込み。

夏に食べてたらそれなりに良かったと思いますが、それでも食べすぎ注意。

パイナップルに限りませんが、昔であれば食べられなかった、季節を無視した食べ物を食べるのは要注意です。冬なのに、トマトやキュウリといった本来、体を冷やす野菜がスーパーに並んでいます。

余談

不妊症の方で多いのは、夜食でアイスを食べるという習慣です。

  • 体を冷やす
  • 乳製品
  • 甘いモノ

と三拍子そろっていますが、これを冬でも食べるんですね。

冬でもアイスを食べたり、南国フルーツを食べたり、夏野菜を食べたり…

知らず知らずに体が冷えているのかもしれませんね。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク