潜在意識で妊娠しますか?【LINE@相談】

質問者

本当素敵なご縁でした。

なるほど!

考えるより感じるですね。

大事ですね。

私、以前に潜在意識で妊娠するっていうメール塾に入ってたんですが、あまり分からなくて半年で辞めました。

その人は心だけで妊娠することを理念にあげていて、だんだん疑問に思えてきました。

医療も漢方も鍼灸もサプリもやるなといい、否定するんです。

原口先生は潜在意識で妊娠するっていうことはあると思いますか?

適している人といない人に分かれるとおもうんですよね。

私はよく分かんなかったです。

妊娠は心も体も大切なんじゃないかと思ってます。


はらぐち

人間には意識に加え、肉体があるので、「潜在意識だけ」でいけるかはまだ疑問なのですが、それも絡むと思います。

池川先生という胎内記憶の研究をしている産婦人科の先生がいて、その方も潜在意識を指摘してます。

妊娠に限らず、ヒトは良くも悪くも変化することを嫌うのが基本なんです。

私もマインドは大切だと感じるので記事に少し取り上げていますが、つかみどころがない物などので、文字だけで伝わりづらいです

池川先生は

生後3カ月の赤ちゃんを30分抱っこする

ことで三ヵ月後に妊娠するとのこと、なので赤ちゃんがいる未来像とか感情とか体感とかをリアルに経験したほうが効くかなと思います

私が気になった部分を太字にしています。

引き寄せとかマインドとか、私も好きなのですが・・・

私は経験的に「妊娠にはマインドは大切だ」と感じます。

2014年ごろは「妊活に引き寄せが応用できるのか?」というのが関心ごとでした。

どうやったら、出来るだけ早く、より沢山の方が妊娠するか?

と言う点においては、西洋医学や食事、運動、睡眠といった暮らしの基礎、代替療法(鍼灸、漢方、サプリ、ホメオパシー、バイコム、バッチフラワー)から先祖供養、氏神参り、潜在意識云々も、治療に携わっていて全て調べましたし、それぞれ大事な点があります。

潜在意識や引き寄せの法則についても、脳科学や量子力学といった切り口からも注目しています。

量子力学×引き寄せに詳しい方に、病気の解釈についてお話を伺ったことがありますが、「病気に感謝できると問題解決できる」だそうです。

そして、人生、明るく楽しく生きるうえで、引き寄せを意識した生き方はとても、大切な考え方だと思います。

こんな前提がありますが・・・

潜在意識♪

引き寄せ~♪

とか気になって検索してこのブログに来たあなた!

メンタルが弱っていて、

現実逃避してるだけ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

答えは潜在意識で妊娠できる?とかいっさい忘れて、今すぐ人生楽しく生きるってコトです。

以上!

ってしてこの記事を終わらせてもいいけれど。

とりあえずそれなりに真面目に解説するよ!

長いから覚悟して最後まで読んでね!

ご質問者の潜在意識の活用法

あなたが赤ちゃんが欲しくて、赤ちゃんを抱っこしている場面をイメージを想像したりして、思考を働かせ「ウフフ///」と喜びます。

それで、いつ現実に妊娠と言う結果が現れてくるかと楽しみにして待つことになります。

これは、

「実際に妊娠ができたら、そのときこそは本当に喜ぶぞ」

という構造なわけです。

この、いつか実際に実現した時まで喜びを「延期」するのではなく、「今」実際に喜びましょう。

「やった!妊娠できた!バンザイ!!」

というふうに。

そうじゃなくて!

あなたが「○○が実現したら喜ぼう」と考えて先延ばしにしている幸せを、今ここで爆発させてください。

お金でも、地位でも、パートナーでも、ブランド品でも、妊娠でも、それらを叶えた結果、感じるであろう感情を感じることが本当の「目的」なんです。

目的を達成するための「手段」をゴールと勘違いしていませんか?


生理学的な側面で言うと、川崎医科大学の産婦人科はストレスと着床の関係の研究をしており(>>>http://fuiku.jp/report/data_22/22_13.pdf

「着床群は、着床前、着床期にコルチゾール濃度が低い」

つまり

「ストレス、痛み、疲労が少ない、心身が元気状態と妊娠しやすいよ」

と読み替えられます。


ストレスってどこからくるの?という原因は無限です。

イラ!っと明確に意識しているものもありますし、本人が認識していないところから来るものもあります。

部屋が汚いとか、やらなきゃいけないことが山積みとか、無意識から受ける情報量ってとてつもないです。

潜在意識の関与が、不妊に影響するのは、可能性の一つとして捨て切れません。

私は、池川医師の胎内記憶のドキュメンタリー映画なんか興味があり、観にいきました。

『かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた』を観て流産・死産について思うこと
胎内記憶の研究をしている池川先生と大門先生のドキュメンタリー映画が渋谷アップリンクで5月上旬まで放映されています⇒スケジュールなど詳細はコチ...

繰り返しますが、妊活は、

医療も、漢方も、鍼灸も、サプリも、潜在意識も大事だし、生活習慣の改善も、人間関係、お金、趣味、人生観の確認するとか、セックスの取り組み方とか、

人生の全ジャンルの調和が大事で、とにかく総合力が問われます。

結果にコミット出来たらホメオパシーだろうがバイコムだろうが、バッチフラワーだろうが、アロマテラピーだろうが、何でもいいでしょ?

で!

これまた前置きがだいぶ長くなりました。ゴメンね!

LINE@登録者から質問、

潜在意識”だけ”で妊娠できるか?

は現時点で最大の謎です。

これは『引き寄せの法則』関連の何か(イメージ法)を指しているはずですが、もしこれが引き寄せの法則だとするなら、本人意外には通用しないとのことなので・・・

たとえ、

キャー♪ワクワク★キラキラ/// 

(表現が雑でごめんね!)

みたいな生き方をあなたがし始めたとして、

果たして男性不妊が改善するかどうかは・・・

ワカンネ(´^д^`)

妊娠は、女性だけで出来ません。

ただし、マインドだけでなんとかいける可能性は完全に否定できませんよね?

しかし、それでいけるんだったら検索エンジンこのブログに到達して、サラにでここまで読み込んではいないはずだ!

もしあなたが「子どもが欲しいと悩んで」おもたーいエネルギー(気分、周波数など)を発しているなら、その状態から子どもが現れるという現実化にいたるのはマインド「すぐには」難しい場所にいるとはず。

この世は素粒子というエネルギーと観測で物質の存在が確定する物理法則があるわけです。

悩んで、重~いエネルギーを発してるヒトが、常に、ワクワクキラキラ、いい気分でい続ける状態にすぐに変わることが出来ますか?

それを維持し続けられますか?ってことですよ。

引き寄せの法則で大事なのは「感情」

アメブロの人気ブロガー・happyちゃんの「実現リモコン」の動画。

49分50秒から不妊治療に関して話題に触れられています。

赤ちゃんを抱っこすることをイメージするのではなく、そのイメージをしたときにあなたがどんな気分になるか?のほうが重要です。

そして、その気分が楽しいものか? ワクワクする? いい感じ?

それと同じ気分になれるものなら、妊娠と言う手段だけに制限する必要がない、ということ。

参考:記事『池川先生の赤ちゃんを妊娠する方法は本当でした』

http://ameblo.jp/kotoamano/entry-12265597587.htmlから引用

約1年半前に、産婦人科医で胎内記憶などのお話や本も出されている、池川明先生のお話を聞く機会がありました。
 
 
私も含め赤ちゃん連れのママや妊婦さんの多い会でした。
 
 
 
その中で1人の方の質問により、妊娠についてのお話が聞けました。
 
 
 
質問
「赤ちゃんが欲しいのに妊娠出来ない方に良い方法はありませんか?  」
 
 
池川明先生
「赤ちゃんが欲しい人がいたら、生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこすることを伝えてあげてください。3ヶ月後に妊娠しますよ。」
 
 
「不妊治療はとても辛い。それよりも赤ちゃんを抱いて感じることの方が赤ちゃんが来やすくなる。出来たら多くの方に伝えてください。」

とのこと。

で、これを実行した2人の女性が妊娠できたというお話です。

素直に実行してみる

とりあえず、リアルを30分間体感したら、アレコレ考えずに

うわー赤ちゃん超可愛い〜///

めっちゃ欲しい〜〜///

 

とぶっちぎって思うでしょ。

アクセル全開でしょ。

純粋でしょ。

子どもっぽいでしょ。

それな(・∀・)!

アクセル全開でぶっ飛ばすには、足を引っ張る要因を一個一個なくしていくんだけど、理屈をぶっこぬく力が「生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこする」というのにあるんでしょう。

数字に何か意味があるかもしれませんが、生後1~2ヶ月の赤ちゃんはなかなかお披露目されないと思いますので、リアルに3ヶ月くらいから触れる機会があると思います。

このやり方が効かなかったとしても、やって損はないです。

妊娠に関しては、「私はこれでうまくいった」「●●さんはあれでうまくいった」とか情報が錯綜して混乱する、情報に振り回されるリスクも伴うのですが、すぐにやるぞ!とならなくても、頭の片隅においておくと良いです。

例えば、お金が稼ぎたいと思っているヒトがいて、お金を手に入れたらブランド物のバッグを買おう~とイメージしたとして。

イメージより、実際にブランド物のバッグを買わなくてもあショップに行ってみたり、持ってる人から借りてみたりして「体感する」んです。


少子化で赤ちゃんと触れる機会が乏しいってのはネックになるけど…抱っこした時に脳みそ的に赤ちゃんが生まれ生まれるとこんな感じなんだ〜〜🌟というリアルなイメージがつくよね。

イメージして何するの?

繰り返します。

潜在意識の何を指すかって言うのは様々だと思いますが、赤ちゃんを抱っこするイメージをする、というやり方だと「そのときの感情や体の状態を体験する」んですね。

エッチなことを考えて、勃つとか、濡れるとか、体が変わるでしょ?

そういうのね!

そっちの世界にイメージ(波動)で移動するのよ。

もしかしたら意味ワカンネかもしれないけど、そういうものだから、説明するよ。

抱っこして、赤ちゃんのサイズ感、ぬくもり、柔らかさ、ずっしりとした重み、声、動き、呼吸、におい、宝物を扱うように慎重に触れる、など感じているときのあなたは、どんな感情?

  1. ワクワクしてる?
  2. 喜んでる?
  3. 幸せを噛み締めている?
  4. 感謝している?
  5. 涙を流している?
  6. 悲しい?
  7. 悔しい?
  8. ねたんでる?
  9. 恨んでる?
  10. その他

1~10の中で、どれか当てはまるものを選んで、今すぐ同じ感情が得られるほかの手段を選びつづけると、あなたが矢になって目標を目指して進むんじゃなくて、的が向こうからやってくる。

生活改善とか鍼灸とか現実に即した行動&キラキラ・ワクワクのミックス型がオススメ

マインド・潜在意識だけで現実をクリエイションできると思いますが、

  • 常にワクワク、
  • 今ここに集中して、
  • 当たり前に感謝できて、
  • 過去のいざこざとかクリーニングできていて、
  • 嫌なモノはいや、好きなモノは好き!とはっきり言う!
  • 自分を偽ることなく純粋なエネルギーで生きている

そんな人は妊娠と言う現実化が「早い」のは経験的に感じます。

一方、

  • 一人で悩みを抱え込んでいる
  • イライラしている
  • 嫌なことを我慢して、自分に嘘をついている
  • 現状に不満足で逃避のために妊娠を利用したい

など、そんな状態のヒトが現状とは違う現実をクリエイションしようとするのは、行きやすいヒトの2倍くらい結果が出来るまで時間がかかるって感じですね。

  • 現状から目をそらさない
  • ストレスを感じやすい心の状態(固定観念をなくす、視点のチェンジ)を整える
  • 食品添加物を避ける
  • 鍼灸を受ける
  • 生活や体を整える

といった堅実な行動も合わせてください。

私はスピリチュアルとか潜在意識うんぬんは否定しません

そういうの、「ある」と思っています。

古神道でもなんでも、文化としてしっかり根付いている宗教は尊重しますし、不妊治療を通し、生命誕生の神秘に触れ、自然と「あの世とか魂とか、あるのかもな~」と信じるようになりました。

結果にコミットできれば、そのプロセスはなんでもかまいません。

西洋医学手も、東洋医学手でも、潜在意識でもなんでも活用すればいいと思います。

でも、LINE@画面を貼り付けたとおり、

私が嫌いなのは、スピリチュアル馬鹿みたいな地に足がつかないことを提唱するやから

子どもが欲しい方は、きっと、子宝祈願に神社に行ってみるとか、子宝温泉に行ってみるとか、登竜門的にやるじゃないですか。

でも、そういう心が弱った方を釣るヒトの存在ってぶっちゃけどうなの?って私の美学に反します。

  1. 肉体
  2. 精神
  3. 社会的つながり(パートナーシップ、親子、地域など)
  4. 霊性(人格とも言い換えられる)

すべてをバランスよく統合できる、地に足が着いて現実的な方法をとって頂きたいものです。

私の潜在意識へのアプローチ

潜在意識について私がセッションとか対面とかでアプローチするなら、

  1. 世界に対する認識
  2. 自分に対する前提

にどのようなモノがあるのか?を掘り下げていきます。

患者さんが家族や親子関係がどのようなモノであったか?

どのような思い込みが形成されたのか?

といったあたりです。

ここら辺に「気づく」とか「潜在意識(世界観や前提)を書き換える」とかすると、患者さんは穏やかになったり、安心したり出来ます。

それから妊娠しやすくなるという経験はあります。

あるんだけど、

生活改善とか、具体的な地に足ついた方法もやろうね?

無料でブログで書いていますので、ぜひしっかり読んでください。

▼無料メルマガを書いています

\50人以上が登録中/

東洋医学の『養生法』を実践しよう♪ 感情を整え、人生を健康に幸せに生きるコツを不定期配信しています。良かったら登録して下さい。

↓↓↓

無料メルマガを登録する

スポンサーリンク


最後まで貴重なエネルギーを使って読んでくれてありがとうございま。イイネ!シェア歓迎です♪