過去記事を検索
スポンサーリンク

潜在意識で妊娠しますか?【LINE@相談】

質問者

本当素敵なご縁でした。

なるほど!

考えるより感じるですね。

大事ですね。

私、以前に潜在意識で妊娠するっていうメール塾に入ってたんですが、あまり分からなくて半年で辞めました。

その人は心だけで妊娠することを理念にあげていて、だんだん疑問に思えてきました。

医療も漢方も鍼灸もサプリもやるなといい、否定するんです。

原口先生は潜在意識で妊娠するっていうことはあると思いますか?

適している人といない人に分かれるとおもうんですよね。

私はよく分かんなかったです。

妊娠は心も体も大切なんじゃないかと思ってます。


はらぐち

人間には意識に加え、肉体があるので、「潜在意識だけ」でいけるかはまだ疑問なのですが、それも絡むと思います。

池川先生という胎内記憶の研究をしている産婦人科の先生がいて、その方も潜在意識を指摘してます。

妊娠に限らず、ヒトは良くも悪くも変化することを嫌うのが基本なんです。

私もマインドは大切だと感じるので記事に少し取り上げていますが、つかみどころがない物などので、文字だけで伝わりづらいです

池川先生は

生後3カ月の赤ちゃんを30分抱っこする

ことで三ヵ月後に妊娠するとのこと、なので赤ちゃんがいる未来像とか感情とか体感とかをリアルに経験したほうが効くかなと思います

私が気になった部分を太字にしています。

引き寄せとかマインドとか、私も好きなのですが・・・

私は経験的に「妊娠にはマインドは大切だ」と感じます。

2014年ごろは「妊活に引き寄せが応用できるのか?」というのが関心ごとでした。

こんな記事の投稿もしています↓↓↓

引き寄せの法則で妊娠しやすくなる授かりマインドを身にみにつける
今日は変り種! 『引き寄せの法則』×『妊活』について語ります。

この観点から言うと、

あなたが赤ちゃんが欲しくて、赤ちゃんを抱っこしている場面をイメージを想像したりして、思考を働かせ「ウフフ///」と喜びます。

それで、いつ現実に妊娠と言う結果が現れてくるかと楽しみにして待つことになります。

これは、

「実際に妊娠ができたら、そのときこそは本当に喜ぶぞ」

という構造なわけです。

この、いつか実際に実現した時まで喜びを「延期」するのではなく、「今」実際に喜びましょう。

「やった!妊娠できた!バンザイ!!」

というふうに。

あなたが「○○実現したら喜ぼう」と考えて先延ばしにしている幸せを、今ここで爆発させてください。

お金でも、地位でも、パートナーでも、ブランド品でも、妊娠でも、それらを叶えた結果、感じるであろう感情を感じることが本当の「目的」なんです。

目的を達成するための「手段」をゴールと勘違いしていませんか?


生理学的な側面で言うと、川崎医科大学の産婦人科はストレスと着床の関係の研究をしており(>>>http://fuiku.jp/report/data_22/22_13.pdf

「着床群は、着床前、着床期にコルチゾール濃度が低い」

つまり

「ストレス、痛み、疲労が少ない、心身が元気状態と妊娠しやすいよ」

と読み替えられます。


ストレスってどこからくるの?というのは無限です。

明確に意識しているものもありますし、本人が認識していないところから来るものもあります。

潜在意識の関与は可能性の一つとして考えてます。

池川医師の胎内記憶のドキュメンタリー映画なんか興味があり、観にいきました。

7月4日にドキュメンタリー映画と池川先生の講演会があるから、それも気になります。

『かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた』を観て流産・死産について思うこと
胎内記憶の研究をしている池川先生と大門先生のドキュメンタリー映画が渋谷アップリンクで5月上旬まで放映されています⇒スケジュールなど詳細はコチ...

妊活は、医療も、漢方も、鍼灸も、サプリも、潜在意識も大事だし、

生活習慣の改善も、人間関係、お金、趣味、人生観の確認するとか、セッ クスの取り組み方とか、人生の全ジャンルが大事だと思います。

(全部やる必要もないですが、とにかく総合力が問われる)

私は、脳科学も量子論もかじりますが、結果にコミット出来たらホメオパシーだろうがバイコムだろうが、バッチフラワーだろうが、アロマテラピーだろうが、何でもいいよ?

不妊で悩むシナリオを魂が選んでうまれてきたかもしれないし、その悩みが後々誰かの役に立ったり、実はギフトだったということに気づくこともあるかもしれない。

で、前置きがだいぶ長くなりました。

(ゴメンね!)

LINE@登録者から質問、潜在意識”だけ”で妊娠できるか?は現時点で最大の謎です。

量子力学×引き寄せに詳しい方に、病気の解釈についてお話を伺ったことがありますが、「病気に感謝できると問題解決できる」だそうです。

これは『引き寄せの法則』関連の何か(イメージ法)の可能性がありますが、引き寄せの法則だとするなら、本人意外には通用しないとのことなので。

たとえ、

キャー♪ワクワク★キラキラ/// 

(表現が雑でごめんね!)

みたいな生き方をあなたがし始めたとして、男性不妊が改善するかどうかは・・ワカンネ(´^д^`)

妊娠は、女性だけで出来ません。

マインドだけでなんとかいける可能性は否定できませんが、いけるとするなら、もしあなたが「子どもが欲しい」と「悩んでいる」なら、その状態から、マインドだけでなんと子どもが現れるという現実化にいたるのは、「すぐには」難しい場所(エネルギー、周波数、気分)にいると思います。

この世は素粒子というエネルギーと観測で物質の存在が確定する物理法則があるわけです。

悩んで、重~いエネルギーを発してるヒトが、常に、ワクワクキラキラ、いい気分でい続ける状態にすぐに変わることが出来ますか?

それを維持し続けられますか?ってことですよ。

引き寄せの法則で大事なのは「感情」

アメブロの人気ブロガー・happyちゃんの「実現リモコン」の動画 49分50秒のから不妊治療に関して話題に触れられています。

赤ちゃんを抱っこすることをイメージするのではなく、そのイメージをしたときにあなたがどんな気分になるか?のほうが重要です。

そして、その気分が楽しいものか? ワクワクする? いい感じ?

それと同じ気分になれるものなら、妊娠と言う手段だけに制限する必要がない、ということ。

詳しくはこの記事の後半に書いています。

参考:記事『池川先生の赤ちゃんを妊娠する方法は本当でした』

http://ameblo.jp/kotoamano/entry-12265597587.htmlから引用

約1年半前に、産婦人科医で胎内記憶などのお話や本も出されている、池川明先生のお話を聞く機会がありました。
 
 
私も含め赤ちゃん連れのママや妊婦さんの多い会でした。
 
 
 
その中で1人の方の質問により、妊娠についてのお話が聞けました。
 
 
 
質問
「赤ちゃんが欲しいのに妊娠出来ない方に良い方法はありませんか?  」
 
 
池川明先生
「赤ちゃんが欲しい人がいたら、生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこすることを伝えてあげてください。3ヶ月後に妊娠しますよ。」
 
 
「不妊治療はとても辛い。それよりも赤ちゃんを抱いて感じることの方が赤ちゃんが来やすくなる。出来たら多くの方に伝えてください。」

とのこと。

で、これを実行した2人の女性が妊娠できたというお話です。

素直に実行してみる

とりあえず、リアルを30分間体感したら、アレコレ考えずに

うわー赤ちゃん超可愛い〜///

めっちゃ欲しい〜〜///

 

とぶっちぎって思うでしょ。

アクセル全開でしょ。

純粋でしょ。

子どもっぽいでしょ。

それな(・∀・)!

アクセル全開でぶっ飛ばすには、足を引っ張る要因を一個一個なくしていくんだけど、理屈をぶっこぬく力が「生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこする」というのにあるんでしょう。

数字に何か意味があるかもしれませんが、生後1~2ヶ月の赤ちゃんはなかなかお披露目されないと思いますので、リアルに3ヶ月くらいから触れる機会があると思います。

このやり方が効かなかったとしても、やって損はないです。

妊娠に関しては、「私はこれでうまくいった」「●●さんはあれでうまくいった」とか情報が錯綜して混乱する、情報に振り回されるリスクも伴うのですが、すぐにやるぞ!とならなくても、頭の片隅においておくと良いです。

例えば、お金が稼ぎたいと思っているヒトがいて、お金を手に入れたらブランド物のバッグを買おう~とイメージしたとして。

イメージより、実際にブランド物のバッグを買わなくてもあショップに行ってみたり、持ってる人から借りてみたりして「体感する」んです。


少子化で赤ちゃんと触れる機会が乏しいってのはネックになるけど…抱っこした時に脳みそ的に赤ちゃんが生まれ生まれるとこんな感じなんだ〜〜🌟というリアルなイメージがつくよね。

イメージして何するの?

繰り返します。

潜在意識の何を指すかって言うのは様々だと思いますが、赤ちゃんを抱っこするイメージをする、というやり方だと「そのときの感情や体の状態を体験する」んですね。

エッチなことを考えて、勃つとか、濡れるとか、体が変わるでしょ?

そういうのね!

そっちの世界にイメージ(波動)で移動するのよ。

もしかしたら意味ワカンネかもしれないけど、そういうものだから、説明するよ。

抱っこして、赤ちゃんのサイズ感、ぬくもり、柔らかさ、ずっしりとした重み、声、動き、呼吸、におい、宝物を扱うように慎重に触れる、など感じているときのあなたは、どんな感情?

  1. ワクワクしてる?
  2. 喜んでる?
  3. 幸せを噛み締めている?
  4. 感謝している?
  5. 涙を流している?
  6. 悲しい?
  7. 悔しい?
  8. ねたんでる?
  9. 恨んでる?
  10. その他

1~10の中で、どれか当てはまるものを選んで、今すぐ同じ感情が得られるほかの手段を選びつづけると、あなたが矢になって目標を目指して進むんじゃなくて、的が向こうからやってくる。

堅実なおはなし、生活改善や鍼灸をオススメ

マインド・潜在意識だけで現実をクリエイションできると思いますが、常にワクワク、今ここに集中して、当たり前に感謝できて、過去のいざこざとかクリーニングできていて、嫌なモノはいや、好きなモノは好き! 自分を偽ることなく純粋なエネルギーで生きている人は現実化が「早い」ですが、

悩んでいる、イライラしている、自分に嘘をついている、現状に不満足である、など、そんな状態のヒトが現状とは違う現実をクリエイションしようとするのは時間がかかるので、食品添加物を避けるとか、鍼灸を受けるとか、生活や体を整える、堅実な行動をした方が早くて確実に変化する。

私は鍼灸マッサージ師なので、そりゃあ自分が提供するサービスをオススメしますが適応・不適応が必ずあります。

で、その中でも鍼灸がホルモンバランスを整えたり、血流を改善したり、測定可能な体の変化を起こし、妊娠率を高めると期待できるジャンルだからです。

もちろん、鍼灸で体が快適になって、リラックスできて気持ちよれば、感情の周波数が良いものになるんですよ。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク